コトノコト

笑顔はいつも一緒 気になった人は是非覗いてみてください!!

こだわり住宅(オシャレハウス

 

こんにちは😃

 

 

ずっとブログ書けなくて2年以上経ってしまった。すみません。。ちょっと古いところもありますが住宅のこと書きますね!笑笑

 

 

 

 

私たちのおしゃれハウス

建てるのに結構な時間がかかってしまいました。

 

これから家を建てる人にメッセージです!

お家を建てるのは大きな買い物です!ハウスメーカー選びは重要です。

 

自分達が気に入らないメーカーで建てるより

親身に一生懸命やってくれる人信頼できるって人がいいとおもいます。

最初違うところで建てようとしたところがあったのですが辞めて正解でした。

 

 

メーカーさんはホント感謝してます!思い出いっぱい!

 

 

 

私達は建築家住宅で明るく日当たりがよく

家族みんな一緒に過ごせる家

に住みたいと決めてました。

 

 

二階リビングに決定!

わたし自身ずっと吹き抜けに憧れてました!

二階かあーって正直悩みました。。

 

でも実際に住んでみると2階リビング住みよいです!開放感があるのと天井が高い!寒いのが苦手な私にとって2階はあたたかい!

 

 

最近増えてるみたいですね。2階リビング!

f:id:sa07ki20:20210611143536j:plain

夜バージョン

f:id:sa07ki20:20210611143652j:plain

 

f:id:sa07ki20:20210611143748j:plain

注文住宅だと全部決めないとなんですよねー^^それは大変です!!引っ越しはかなり体力いりますね!私はクタクタになりました笑笑

 

 

でも家族全員がオシャレハウスが大好きです!

 

 

あと妊娠中のがいいかも?出産後だと

子どもいるとやっぱり時間ないのかなって!

 

 

間取りも結構重要ポイント!我が家はお風呂とか水回りは一階なのでトイレ 寝室 ウォークインクローゼット行ったり来たりしなくて便利です^^

 

 

ウッドデッキも使わなくなると言われたけど

思ったよりみんな外が好きであってよかったです。

f:id:sa07ki20:20210611143841j:plain

 

あたしの希望のアーチ小さなのできました

f:id:sa07ki20:20210611143943j:plain

 

f:id:sa07ki20:20210611145329j:plain

 

 

f:id:sa07ki20:20210611144308j:plain広く感じられてよかったってホントおもえてます!!小さな家って感じないなー!完成見学会も好評だったみたいです⭐️

 

 

今回は夜バージョン、昼間バージョンちょっとだけ一部写真貼ります🤳

 

残りはいつかお風呂場、ウッドデッキ、階段!

 

 

 

 

これからの住宅購入の人に少しでも参考に読んでみてほしいです✨