コトノコト

笑顔はいつも一緒 気になった人は是非覗いてみてください!!

今月も終わりですね!スキンケア編

 

 

こんばんは♪

 

今月も今日で終わりですねー!もうすぐ梅雨がやってきますね💦

 

こっちゃんは保育園のとこの発達センターで折り紙でお相撲さんを作ってきました✨

f:id:sa07ki20:20230531192052j:image

パパが遅番で遅い為、帰ってきてご飯食べてから私も折り紙で真似して作り勝負して遊んでました。

 

 

 

 

 

 

今日はこないだヘア編を紹介したのでスキンケア編を紹介します!!

 

 

入浴後5分以内にスキンケアをするのがいいらしいです。出来るだけ早くがいいって聞いたことがあります。乾燥しちゃうらしい。

 

私の肌は敏感肌です。合わないやつを使うとヒリヒリしたりして赤くなったり痒みがでたりしてしまいます。

 

なかなか合うのが無くて無印の化粧水は使えたので使っていたときもあります。

セルレでテスターとかをやって大丈夫そうなのを買って使うのもありました。

 

 

最近のお気に入りを紹介します。f:id:sa07ki20:20230531192702j:image

キュレルはスプレータイプの化粧水で、くすりの福太郎の福袋に入っていてスプレーで使いやすいです。

 

真ん中は前にも紹介した商品ですが使ってみて

手に付けると少しベタベタしますが

仕上がりはモチモチになります✨

さすが6効果があるだけある!!って感じがします😊

 

 

最後1番右は、保湿クリーム。

私の場合最後に塗って蓋がわりに使ってます。

 

 

少し前まで使っていたのは、

f:id:sa07ki20:20230531201950j:image

左側のはシワとか目元などに塗るといいらしいです♪

他二つは美容液とオイル的なもの!!

 

あといろんな種類のパックがいっぱいあります😊のちのち紹介できたらと思ってます。

 

ヘア編と同じくスキンケア編もいいもの見つけたら紹介します。

 

ではまた😍