コトノコト

笑顔はいつも一緒 気になった人は是非覗いてみてください!!

私のちょっとした好きなこと 自分磨き8選

 

おはようございます😃

最近登場出来ずすみません。。

 

 

 

まず私が前からやっているちょっとした好きなことを紹介します。

 

 

 

すごく恥ずかしがり屋だけど人と話すことは好きな私は、ドラッグストアやショッピングモールのフラフラと美容部員さんに化粧やスキンケアのお話を聞いたりやってもらうことが好きです♪

 

やり方を聞いてすぐやりたがる!

 

最近もドラッグストアで肌診断をしてもらい洗顔が足りないと言われたから次の日にはセルレで調べて買ってきました。泡だてネットで泡だてて洗ってます。

f:id:sa07ki20:20230607124005j:image

W洗顔がいいと言われ調べたら

クレンジングのあとにまた洗顔をすること。

 

あと酵素入りの石鹸やコラーゲンが大切と言われたり!!

 

 

髪が前より明るくなってきたから化粧が以前の色と合わないことがあるのでアイシャドウとかアイブロウとリップアドバイスもらいました😍

 

今は最近赤リップに挑戦中です。買ったのはキレイアンドコーのクランベリー02番です。キレイアンドコーのリップ落ちにくくて500円だからコスパ良いです♪

 

他に過去のことでアドバイスもらったのは、眉毛は髪の毛の色と黒目の中間色がいいとのこと。あとはアイシャドウとか!

 

 

1番早いのは義理姉が化粧品のお仕事をしていて教えてもらうのが1番早いんですが

あまり会えないので会えた時にたまに教えてもらったりしてます✌️

 

 

 

 

 

 

次は私が最近やっている自分磨き!!

f:id:sa07ki20:20230607103032j:image

 

1.暑くなってくるから足にマニキュアを塗ってみました。赤とオレンジの真ん中らへんの色

f:id:sa07ki20:20230607152203j:image

f:id:sa07ki20:20230607152347p:image

 

2.リップを赤色ぽいのに変えてみた。すぐリップ落ちちゃうからいい方法教えてほしいです。

 

3.化粧水、洗顔、ヘアを念入りにやる時間をつくる。

 

4.朝にゆで卵、ヨーグルト、ヤクルトを飲む

それなのに便秘なおらず。

 

5.夜にサラダをしっかり食べる 最近はじめて

いつまで続くかわからないです。

 

6.整体に月1回は行く。次が2回目

猫背を直すやり方を教えてもらったのを続け

ること。

 

やり方は、説明不足ですがこんな感じです。

1.大きなバスタオルを半分に畳みます

f:id:sa07ki20:20230607122830j:image

2.さらに半分に畳みます。

f:id:sa07ki20:20230607123120j:image

3クルクル丸めます。

f:id:sa07ki20:20230607123205j:image

仰向けになって寝ている状態で

お尻より少し上にところらへんに

縦になるようにし、背中にバスタオルを引きます。

 

足はクロスして手は上にあげて3分間を1回やるだけで先生に猫背改善すると言われました。

簡単なので是非興味ある人は是非!!

 

 

7.猫背ヨガをYouTubeのをやる3分でできる

夜か朝 私の場合は夜のが時間がある。

 

8.朝散歩晴れた日は、10分リズムよく歩く

 

 

他にもチャレンジしていきたいと思います😍

今は自分磨きの時期!!そーなるとお金を使いたくなるから怒られてます!笑笑

 

 

ではまた!!