コトノコト

笑顔はいつも一緒 気になった人は是非覗いてみてください!!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も終わりですね!スキンケア編

こんばんは♪ 今月も今日で終わりですねー!もうすぐ梅雨がやってきますね こっちゃんは保育園のとこの発達センターで折り紙でお相撲さんを作ってきました✨ パパが遅番で遅い為、帰ってきてご飯食べてから私も折り紙で真似して作り勝負して遊んでました。 今…

ヘア編

こんばんは♪ 今日は私がやっているヘア編について紹介します。まず私の髪の毛は頑固な遺伝性の癖毛です!!髪の毛で結構悩んでいる人です。 癖毛について調べたら種類があるのに驚きました 私の髪の毛は、波状毛だと思った!湿度によって髪の毛が膨らんでし…

サービス担当者会議

おはようございます 先日担当者会議が行われました。担当者会議とは、各事業所が集まってより良いサービスを提供することです。私は、介護職なので言葉自体は知ってるけど会議は知らないので、今回はこっちゃんバージョンで会議に参加しました。 参加者は、…

最近の私!!

おはようございます。 最近の私について紹介します まずこっちゃんの発達のサービス担当者会議がありました。この内容については後ほどブログ書きます! 次は美容室に行ってきました!! 今回は《カットとカラー》 明るいけど落ちついた感じがいいって伝えて…

ランランランドセル♪

こないだランドセルを買ってきました。 今ってラン活と言ってお洒落な呼び方してますよねー会社名も天使の羽, ふわりぃ、いろんなとこからでてるしお洒落なのもいっぱいありすぎて悩みますね! まず義理姉の2人目がこっちゃんと同い年で ランドセルの話した…

こっちゃんクッキング

こんばんは♪ こっちゃんは料理するのが好きみたいです パパに似てるんだなー!って思ってます。 平日は保育園から帰ってくる前にはご飯を仕上げてしまいます。私が作るのすぐできる料理が多いです。簡単料理紹介は今度しますね! こっちゃんは休日に料理をや…

お出かけ編 ディズニーシー

こんばんは♪ 19日にディズニーシーに行ってきました♡ こっちゃんは2回目です!そんなディズニーでの約束事があります! 1,ディズニーでは泣かない 2,怒らない 3,順番を守る 4,楽しく過ごす 天気は曇りと雨☂️一応てるてる坊主作ったんだけどなー 身長制限102…

なかなか毎日書けません。セルレ編

こんにちは セルレにまた行ってきましたー!購入したものを紹介していきます♪ 左からいきます。 1つの6役の効果がある 化粧水、乳液、美容液、マッサージクリーム、クリーム、パックだって!敏感肌でも使えるんだって!興味本意で買いました。使ってみてどう…

1年ぶりに発達検査

おはようございます☀ 今日は一年ぶりに発達検査してきました。 1年前は4歳1カ月の時に行って結果が2歳5カ月でした。 果たして結果はどうなるかな?6/1頃わかるのでその時にまたブログ書いていきますね! 途中途中書き忘れがありますが、、一部紹介します。検…

みんなの悩みはどんな?私事情

こんばんは♪ 今日はなんだか久しぶりに仕事に行った気がしました。5日ぶりかな?明日は仕事あとに初めて整体にいきます楽しみです! 本日のブログは、、 「女性のみんなは月1の悩みはどんな?」 あと私の事情も追加して書いていきます。 まずPMS症状について…

昨日みつけたすぐれ物

こんばんは♪ 今日母の日ですねー!私はお花を送りました喜んでくれてよかったです! おまけに今日はパパがお誕生日です♪こっちゃんと2人でケーキを買いに行ってきました 甘い物大好きなパパは喜ぶでしょうか?笑笑 本日のブログは、昨日見つけた物を紹介して…

すこし時期外れネタです

こんばんは♪ 今日保育園の最初で最後の親子遠足に行ってきましたー! こっちゃんは水族館楽しめたようです子供は元気いっぱいだね! 私は疲れて帰ってきてクタクタになってしまいました笑笑 話は違いますがそこで本題に入りまーす! 時期外れのネタになっち…

療育について

こんばんは♪今日は『療育について』書きます その前に現在のこっちゃんの様子はこんな感じです。 https://sa07ki20.hatenablog.com/entry/2023/05/02/210400 療育に行ったことがない人はどんな所なんだろ?とか発達の遅れている子がたくさんいるのかな?とか…

こっちゃんのゴールデンウィーク

こんばんは♪ こっちゃんのゴールデンウィーク! 最初の29.30の2日はパパもお休みだったから 市川のこいのぼり見に行ってきました♡鯉のぼり好きな私!!綺麗でした! そのあと昼ごはんで29の日で焼き肉に行ってショッピング行ってスシローにも行ったし充実し…

のんびり屋さんの様子

こんばんは♪ 今日はこっちゃんについて!!現在5歳児!来年小学生になります!!はやいなー!! 3月生まれで早生まれなのもあるけど 遅れがあるのんびり屋さんです こっちゃん療育にも行ってます! 療育については今度書きます!! 今回は、、一通り様子 言…