コトノコト

笑顔はいつも一緒 気になった人は是非覗いてみてください!!

こっちゃんクッキング

 

こんばんは♪

こっちゃんは料理するのが好きみたいです😊

パパに似てるんだなー!って思ってます。

 

 

 

平日は保育園から帰ってくる前にはご飯を仕上げてしまいます。私が作るのすぐできる料理が多いです。簡単料理紹介は今度しますね!

 

 

こっちゃんは休日に料理をやりたがります。そして私と喧嘩をすることもよくあります。

例えば「もっとやる!と食材を全部とろうとしたり」私もまだまだ子供なのでよく怒ってしまいます。

 

 

最初はおもちゃの包丁とかまな板とかをおいて横でなにか作ってました。杏仁豆腐とかいろんなことに挑戦しました。発達センターでもたまに料理のときがあるので行かせてます。例えばチョコレート作り、イタリアのお菓子作りなど、、。

 

 

 

それからゴールデンウィークに従姉妹とフルーツポンチを作って切れる包丁が面白かったみたいです。

 

 

 

 

別の物を持っていたのですが壊れてしまい

なので最近セリアで新しい包丁買いました。

f:id:sa07ki20:20230522184241j:image

おもちゃの時より切れるから喜んで使ってます。食材を半分渡して横で切るというスタイルで料理してます。何故か毎回手袋をしたがります。笑笑

f:id:sa07ki20:20230522185006j:image

 

昨日2人で朝ごはんにカツサンド作りました。美味しかったです😊

f:id:sa07ki20:20230522190235j:image

 

今日はこっちゃん昔ながらのお菓子「ねるねるねるね」作りをしてました。懐かしいですねー!容器が壊れてて悲惨なことになってしまいました💦

f:id:sa07ki20:20230522190628j:image

 

 

 

将来こっちゃんが料理を作ってくれたりしたらママはとても嬉しいです😊

 

 

それではまたねー!