コトノコト

笑顔はいつも一緒 気になった人は是非覗いてみてください!!

すこし時期外れネタです

 

 

こんばんは♪

今日保育園の最初で最後の親子遠足に行ってきましたー!

こっちゃんは水族館楽しめたようです😍子供は元気いっぱいだね!

私は疲れて帰ってきてクタクタになってしまいました笑笑

 

 

 

 

話は違いますがそこで本題に入りまーす!

時期外れのネタになっちゃいますが、、

 

 

 

 

こっちゃんとパパは花粉症です。

2人とも花粉症の時期はとても辛そう😫

私自身は全然ないのですが

こっちゃんはずっとくしゃみ🤧ばっかしていたので念のため3月後半ぐらいにアレルギー検査をしてみました。

f:id:sa07ki20:20230513071313j:image

えー!

スギが強⁉︎ヒノキが中⁉︎

 

あまりの結果に驚きました!

花粉症だとは思っていたけど、そこまで酷いとは思ってなかった😱

他の項目は先生と相談して調べてもらったけど大丈夫そう!!

 

 

お友達のママにLINEで相談したら子供が鼻水で悩んでいる時に耳鼻科で教えてもらったんだけどアレルギー治療法で舌下免疫療法で5-6歳からできるのがあるって教えてくれました。

 

 

なにも知らない私は調べてみると舌下療法て舌の上に薬をのせる治療法で5歳からできるということでした。

 

 

 

後日病院行くことがあったので先生に話を聞いてみました。パンフレットをいただきました。

f:id:sa07ki20:20230513073120j:image

 

パンフレットの中に書いてある服薬方法ができるお子さんなら年齢的には大丈夫です。3-5年という長い治療になります。続ければ治る可能性がある。

f:id:sa07ki20:20230513073153j:image

と教えてくれました。

 

 

 

 

家に帰って考えてみました。こっちゃん小さくてわけもわからず、くしゃみしていて🤧可哀想だったけど実際服薬できるかとなると

まだ理解できない気がする。

 

 

今回治療やったら花粉症改善すると思っていたのですが今は辞めときます。治療した様子をお知らせしたかったのですが‥すみません😫

治療するようになったらお知らせします。

でもこの治療法を知れたので

よかったって思ってます。

 

 

花粉症で悩んでいる人がいて知らない人がいたら是非参考になればと思ってます。

 

 

ではまたー!